イーグル時空通信社

宇宙の真実追究者

足利尊氏公との歓談

B072 【足利尊氏公との歓談】

 

 

 

阿山足利尊氏公について

 

 

巫女>尊氏公、

この方は本心を言わない人ですね。

目つきがギョロとしていて

本心を押し殺していたというところと 

従っているような感じはしてたんだけど 

見定めていたような感じがします 

賢さとどっちが正しいかとか、

どう動こうかとか 

言葉は言わないけれども器としてふさわしいかとか 

何が正しいかとかに対して

将才っていう才能はあった人に感じる 

 

楠木さんは用心棒みたいな感じ

SPみたいな感じなんで

それとは違う感じですね 

 

全部命を賭けて戦う感じではなく 

どちらが正しいのかを見極めようと

思ってたような感じですから 

あんまり口数が多くはない

 

 

足利尊氏公はあちこち走ってますよ

色々見聞を広め 何が正しいか調べた 

 

あんまり雅やかなっていう事より 

やっぱり統率した あっち行ってこっち行って 

見極めて いろいろまぁ探りながら 

正しき道を選ぼうと思った人に感じますね

戦いが強かった いろんな将才に長けた人 

 

後醍醐天皇から見ると 下のものという言い方をするが

見誤るくらい 後醍醐天皇は尊氏の事を

あんまり大したことないと思ってたみたいですね 

でもそうではなかったみたいな

 

 

阿山尊氏公 今の日本人についてメッセージをお願いします

 

 

足利尊氏足を使って走れ 情報を収集しろ 

もっと冷静になれば見えてくる 

そしていつも見誤うな 過信は禁物 

いつ何時に寝返るかわからない 

それぐらいの心意気でいかねば生きていけない 

新しい世を作るとは 

新しい敵が出ることかもしれない 

故に慎重に行動する事

 

 

巫女>今でいうリサーチですよね 

その動いて色々見て 確認して

いろいろを渡って確かめる人に感じる 

努力家ですよね 

 

安全な世の中としていられなかった感じなので

安全にというところで 

この人の望んでいたところではなかった 

どういう死か分からないが安定がなかった感じ 

いつ何時やって来てもわからない感じがするから 

この人を見てても結局

いつも武士の格好しか入ってこない

 

つまり鎧(よろい)が脱げなかった人です。

薙刀なぎなた)を持っている姿が見える 

結果的にはその世界の中で 未だに今も生きてますから 

平行次元でまだ武将の姿 安全じゃない

 

 

 

阿山信長公と一緒な感じですね?

 

 

巫女>いつ何時、敵が来るか分からないので

居場所を特定されると攻め込まれるかもしれない 

 

後醍醐天皇は女性の家に逃げ込めるけど・・・

 

意外とこの時代って足で走って取ってきたところがある 

いつ何時に寝返るか分からない 

安全としないところを生きているから 

その様な世の中だった

 

足で走って取ってきた感じがします

行動力ありますよね 

生き抜く力が強い リサーチ、リサーチして

意識は残ってますから 

 

 

政治家とかそういった

ところにいるんじゃないかなと思うんだけど

今を生きてる人とは思えない 

 

戦時中 政治家に転生している 太平洋戦争とかの時期 

 

戦いのカルマ残ってるから 

賢いけど 抜け目のない男の人 

生き延びるために致し方ない

戦い中で生きる方

 

 

阿山ありがとうございます。

 

 



余談

織田信長公、足利尊氏公、項羽フビライハンなど戦いの中で

人生を終えた人達の魂は今も その戦いの世界、修羅界にいる様です。